ウチのママ!児童養護施設で育つ!大和撫子の七変化

児童養護施設で育つドラマティックストーリー。生き方・才能・脳力・個性・強み発見法則。自分人生は好きなようにデザインできちゃう法則。

両親居なくても子は育つ⁈〜ウチのママ!児童養護施設で育つ出会いのファンタジー

両親居なくても子は育つ⁈




菅優子です。




母親は天国旅行で

父親 脳梗塞で植物人間。



両親という大切なものが

一気に消え去ったまま


妹と2人で暮らせるのか⁉️⁉️




両親居なくても子は育つのか⁉️




未来へのチャレンジじゃ〜❗️っと

ハラをくくった ウチのママ。




が…しかし…



小学生の一致団結なんて

法律には通用するわけもなく。




気づけば

児童相談所行き決定!




それってどこですか〜???




愛人の子供として

愛と才能を先取りして

この世に誕生したウチのママ。




愛人として誕生してる

ステキな経歴のウチのママ。



父親の兄弟というおじさん達も

母親の姉妹というおばさん達も



小学生姉妹を引き取る訳ないのである。



当たり前の現実である。





もしも!あのチビッコ時代に

親戚殿に引き取られていたものなら


ママの天才的才能は縮小されちゃうし

最高にドラマティックな映画を

華麗に展開できなかったじゃない〜




やっぱり!最強強運オンナだわ〜笑笑




と…ウチのママの名言集が大爆笑で

繰り広げられております。






子供には人権も 主張という権利も

与えられないんだな〜。



ちなみに お金もないから

何にもできないのか〜。




都内の閑静な住宅街の白いお家。


母親の形見とか思い出の品とか

そんなものは どこへ行ったのかも

わからず。





これは人生バイブル〜〜!と


小学生のウチのママが

心をガッツリ奪われ魅了された


大好きな ヘレンケラーの本も

行方知れず。




洋服も下着

ほとんど何にも持たずに

児童相談所へ向かうウチのママ。




小学校で毎年お泊りで行った

林間学校のようなイメージだった。



なぜ

そこへ向かうのかの意味も

よくわからず 連れて行かれたあの日。




たどり着いた都内の児童相談所




何⁉️ココ〜〜⁉️




テレビドラマでみた

少年院ってやつですか〜〜⁉️⁉️⁉️




小学生のウチのママ。


あまりの衝撃に

またしても 思考停止事件!



恐怖と未体験の世界を

見せつけられたウチのママ。



ワタシまだ小学生ですけど⁉️

何が起こっていますの⁉️




現実を理解するのには

やはり少々時間が必要でございます。



この後待ち受ける衝撃な生活に

あまりの驚きから


ドラマティックな生活!と

命名したウチのママ。


まだまだ続くよ。冒険は…笑笑




〜ウチのママ!優子の言霊〜


未来を創るワタシになるぜよ!!

↑↑↑

坂本龍馬風〜笑笑





ヴォイスソムリエ協会【 Make  The voice】

こども福祉協会B-power・児童養護施設心育・ラジオパーソナリティー・シンガー・イベント出演・企画プロデュース

【もうひとつのブログhttp://ameblo.jp/yangelfyangelf 

【LINE @】

https://line.me/R/ti/p/%40moa9333w