ウチのママ!児童養護施設で育つ!大和撫子の七変化

児童養護施設で育つドラマティックストーリー。生き方・才能・脳力・個性・強み発見法則。自分人生は好きなようにデザインできちゃう法則。

トラウマなんて物体は幻〜ウチのママ!児童養護施設で育つ出会いのファンタジー

トラウマなんて物体は幻!




菅優子です。




【トラウマ】

辞書によると語源はギリシャ語で

意味は【キズ】


ただのキズ!カスリキズ程度!


日本で心理学用語として

【トラウマ=心的傷害】

に書き換えられている。


なんでも都合よく作られていくもの。


例えば溢れる化粧品達。



どれだけの種類を揃えたら

美肌になるのでしょうか???


どれだけお金をかけたら

キレイになるのでしょうか??



何百種類と人体実験した結果

どれだけ高級化粧品を揃えても

美肌にはなりません。



化粧品会社が

商品を売るために 作られたルールなだけ。



ココに躍らされるでしょ?

信じちゃうでしょ?

本質みないでしょ?




トラウマってやつも同じ。


病名思い当たらないし

体に障害起きていないし


うん!【トラウマ】って病名にしよう!

って作られただけ。



たしかに心のキズから

思い出される感情なんかは誰にでもある。



そこが原因で何かが起きているのでは

ありませんよ。


過去=現在=未来



すべては繋がっていて

切り離して考えたり感じたりすることは

実はできないの。



私は児童養護施設で育った。


悲しい…とかツライ…ということより




自由になりたい!自分が欲しい!




何よりコレが1番!!




私のすべての原動力の原点は



自由!自由!自由!なんです。




仕事も友達も子供も恋愛も

プライベートも趣味も!!




自由!自由!自由!




もしも


育った環境が酷すぎると

やっぱり大人になって 

精神的に病みやすいのか?



なんて思ったりすることがあったら

過去=現在=未来を

もう一度辿って繋げてみて欲しい。



原因は トラウマと錯覚している

心のキズとは また別のところにあるから。





それでもやっぱり 心のキズじゃ〜〜!!



って呪縛を解けないのなら

記憶を更新してリニューアルすればいいだけ。




あ〜。やっぱり過去の心のキズが

あるからダメなんだ。



あ〜。やっぱり過去の心のキズが

あるから上手くいかないんだ。





こういった呪いの言葉は

今すぐ粗大ゴミとして処分しよう。




運命って言われている命の流れの

主導権は自分です。



リニューアルさせるためには

ハート全開!がキーポイント!




児童養護施設で育ったこと。

家庭が複雑だったこと。

殺してやりたいくらい憎んでる奴がいる事。



吐き出してみるといい。




どんなブラックな自分だって

ステキな天才へリニューアルすれば

いいだけだから。




今は自由に自己発信ができる時代。


本名なんて乗らなくてもいい

日記のようにハート全開に綴る事も可能。



見方をチェンジするだけで

リニューアルなんて簡単にできるから。



自由に!

自分を表現して!

自信へのチャレンジ!




誰もがコレを呼吸するかのように

自然の流れでできたら



児童養護施設で育ったことを

言えずに生きに悩まない。




過去のキズって物体をリニューアルできる。




そして

こども虐待ゼロ世界になる!




ヴォイスソムリエ協会 Make the voice・こども福祉協会B-power・児童養護施設心育・ラジオパーソナリティー・シンガー・イベント出演・企画プロデュース

【もうひとつのブログ】http://ameblo.jp/yangelfyangelf

【LINE @】https://line.me/R/ti/p/%40moa9333w