ウチのママ!児童養護施設で育つ!大和撫子の七変化

児童養護施設で育つドラマティックストーリー。生き方・才能・脳力・個性・強み発見法則。自分人生は好きなようにデザインできちゃう法則。

忍耐力へのチャレンジ⁈〜ウチのママ!児童養護施設で育つ出会いのファンタジー

忍耐力へのチャレンジ⁈




ウチのママ。


愛人の子供として誕生した事件簿から

次なる 試練⁈へのチャレンジ到来。


母親の天国旅行に続いて…


ウチのママ!小学校からの通学停止告知!!



男性とは痛みに大変弱いものです。


愛してやまない…

きっと世界で1番大切で自分自身を

委ねて甘えていた 最愛の妻…



前妻との家庭は離婚もせずに


そのまま愛人として入籍もしないまま

生活を共にし 家族になっていた最愛の人。


天国旅行を受け止められずに

荒れてる日々が続き

いつのまにか…


父親は…会社をやめていた事件簿発覚!



天国旅行の母親は

ウチのママを妊娠して6ヶ月になるまで

妻子のある家庭持ちとは知らず

独身だと言われていたらしい。



そんなウソを突き通せるなんて

結婚詐欺師か⁈と思える…


ある意味才能かしら…笑笑。



結婚詐欺師バリに騙していても

そこには 愛があったラブストーリーが

展開されていたのでしょう。


仕事を辞めて 自滅していく父親は

母親の死亡保険も使い倒したのでしょう。




小学校を卒業できなかったウチのママ。



ドラマティックでしょ〜?笑笑

と大爆笑で語るウチのママ。




しかし


小学生のその時代に学校へ通えない現実は

精神的にかな〜〜り追い詰められていたらしい。



最初の3日くらいは

学校行かなくていいなんてラッキー!

なんて大喜びしていたのもつかの間…



それか1ヶ月…2ヶ月と続き…



その理由が


お金がなくて授業料を支払えないから

小学校通学停止告知!である事実。



毎日見る夢は


ミイラや魔女や 何かに追いかけられて

詰めよられて


大泣きしながら 逃げまくる。


大声で 必死に 助けて!!って泣きながら

目覚める毎日だった。




お金ってこわいものだ!!


お金がない!って人生変えちゃうんだ!


小学生ながらに体感・実感した。



今でも鮮明に記憶に残っているらしい。





お金がない!事への恐怖心を学んだ

小学生の将来は…




【お金=愛】お金大好き!という

純粋なお金と愛の方程式が

素晴らしい法則により完成しております。




お金というものと対面対決しているだけあって なかなか本質を突いておりますね。



ウチのママの口癖。




人生はドラマティックに変貌させていくの。


どこをどう捉えるのか。

どう受け止めて変換されるのか。

どう見方を変えるのか。




これだけの事で

人生なんて 

自分の好きなようにデザインできるのよ。



羨ましいくらいに

ママの人生はドラマティックストーリーに

変換されているでしょ?笑笑


主役はママだから。

誰にも譲らないの〜。



大爆笑で語るウチのママの

変態脳内とズ太い神経細胞


忍耐力へのチャレンジが巻き起こした

筋トレを 

自分自身への軸!という

筋肉に変容させたのであろう!



その 忍耐力へのチャレンジ筋トレは

まだまだ 続くのであった。



大和撫子の言霊セラピー・Make the voice・

こども福祉協会B-power・児童養護施設心育・ラジオパーソナリティー・司会・ナレーター・司会教材販売・シンガー・イベント出演・企画プロデュース

大和撫子の言霊セラピーブログ】http://ameblo.jp/yangelfyangelf 〜

【LINE @】https://line.me/R/ti/p/%40moa9333w